Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re:「炎の記憶」の波紋>また声優批判ですか。


投稿者 SOQ 日時 1998 年 7 月 30 日 14:01:07:

回答先: 「炎の記憶」の波紋 投稿者 新ルパン 日時 1998 年 7 月 29 日 21:28:02:

>つまり山田康雄の死後つくられた「ルパン」はニセモノで
>す。
>山田康雄の死後、雑誌の記事などに「ルパンはクリカンに
>任せる」と山田康雄が語ったとか
>が見受けられますがアレは本当なんですか?
>どうも怪しいのですが・・・

とはおっしゃられますが、山田氏はすでに亡く、栗田氏だ
ってプロの声優として一生懸命努力されておられるので、
その点においては暖かい目で見守りたいと考えています。

今回の「炎の記憶」、私も手放しで絶賛できるモノではな
かったとは思いますが、もう、どうにもすることの出来な
い声優批判などをされる意見には、多少の憤慨の念を抱か
ずにはいられません。どうしても栗田氏を批判されるので
あれば、二度と今後の作品を見ないか、それともTVゲー
ムのように山田氏を生き返らせるか、していただきたいも
のですね。


確かに商業主義的側面も多くあるかもしれませんが、それ
が全てではなく、本当に「ルパン三世」愛して、面白い作
品を作りたいと志して制作されている方もいらっしゃるは
ずです!それに、今後の作品が一生駄作であるとも限りま
せん!だからこそ、私は、今後の「ルパン三世」も暖かく
前向きに見守っていきたいと思います。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部