Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

声優の問題じゃないと思う


投稿者 らん 日時 1998 年 7 月 30 日 16:04:11:

回答先: Re:「炎の記憶」の波紋>また声優批判ですか。 投稿者 ともこ 日時 1998 年 7 月 30 日 14:43:43:

熱いです。みなさんの意見が。
こんなにルパンが愛されているのを知るのはうれしいです。
(批判でも、賞賛でも。)

どんなものでも面白いと思う人と批判する側がいるわけで。
別にその事自体はどうという事はないんですが。

私は声優とか、絵柄とか、そういう問題じゃなくて、
純粋につまんないと思う。これが正直な意見。
「こんなルパンはルパンじゃない」とか、「声の演技が
うんぬん」とかじゃなく、話がつまらない。
どんなルパンでも(クールでも庶民的でも)、
どんな声でも(山田氏でもクリカン氏でも風魔の時の人でも)
「その回がその回なりに面白ければ」よいと思うんです。

クリカン氏に関しては私は特にスキとかキライとかありません。
だけど、山田氏不在だとルパンが見られなくなる!というのは
寂しい!!とにかくどんな形でも復活して!!と思う方なので
クリカン氏が声をあててくれて大感謝です。これで新しいルパン
が見られるもの。

絵柄だって、ゲストキャラの顔だって、そのストーリーが
面白くて、必然性があればいいんですよ。
要は、みどころがないんです。みどころがあれば例え嫌いでも
「認めたくなる」んですけど、ないから。

「つまんないというのは簡単」っていうけど、
簡単につまんないと思っちゃうものってなかなかない。
だったらあなたにもっと面白いものが作れますかっていう
反論って、だって、制作者はプロなんですから。
プロは視聴者に、ファンに対してエンターテイメントする
誇りをもった作品を作るのが仕事ですもの。
逆に「ここは面白いけど、ここが嫌い!!」位言いたいです。
ケチつけられるほど面白いもんが見たいです。
だって、「面白いところ見つけるのが苦痛」だもん。
(↑これは、私の個人的な好みといえばそれまでですが。)

なんか、つっまんないバラエティ番組やドラマ番組に、大物タレント
を出演させれば番組の作品として成り立っちゃう・・・
そんなカンジがするのです。

「オレは(わたしは)○○のルパンが好きだし、
それ以外は認めん!けど、こーゆールパンもアリだよね。」
って多くの人が思うようなスジの通ったルパン
の作品が見たいです!!



フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部