Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 声優さんは、がんばってると思いますよ。


投稿者 李花 日時 1998 年 7 月 31 日 13:58:15:

回答先: Re: 声優の問題じゃないと思う(それだけじゃないけどね) 投稿者 新ルパン 日時 1998 年 7 月 30 日 21:01:03:

私もNaomiさんの意見に賛成ですね。
ある作品を見る以上、そこには必ず何らかの感想が生まれて、しかもそれが十人十色であることは当たり前だと思います。
でも、あまり「あれがいけない」「ここがいけない」という厳しい批評眼のみで見るのはどうでしょうか。まるで評論家で、楽しもうという姿勢ではないですよね。それはもはや、「あくまでもファンで、視聴者」の域を越えていないでしょうか。

「山田ルパンでなければルパンでない」という意見も当然アリだと思います。でも、そうでない、これからの栗田さんを応援しているファンだってたくさんいるんですよ。ですから、あまり過激な誹謗・中傷や否定を書かれると悲しくなります。あなたにとって面白くなくても、面白かったっていう人だっているんですから・・・。もう少し節度を守って意見交換しましょうよ。

最後に私の個人的な感想ですが、書かれていた方もいましたけど、前作が重い話だったのでギャグ色の強い今回は笑って楽しめました。虫歯の次元、斬鉄剣に泣いてほおずりする五右ェ門、かき氷にビールのルパン。とっつぁんに至っては主役級の活躍で、たまにはこういうのもいいじゃないかと思いました。
ルパン達がもともとハードなかっこよさを持ってることはみんなちゃんと解ってることだと思います。だから、彼らの庶民的な一面もまた、広い心で(笑)楽しみましょう。


※それと、ちょっと前にあった「エヴァ」の模倣説なんですが・・・・・・私は、それよりも「クローン羊」論争からヒントをとったのではと思うのですが。タイムリーですよね。



フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部