Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ゴエモンって?

投稿者: ぷらり (2001 年 08 月 05 日 15:38:38)
回答先: ゴエモンって? / 投稿者: You (2001 年 08 月 04 日 21:31:21)

お久しぶりでございますm(;_ _)mご無沙汰しています。
ルパン毎年観ていますか?

>は五右衛門と表記すると思うのですが、そこら辺ってどれが正解なんで
>しょうか?

ん〜、本当の正解はちょっと不明なのです(^-^;。
で、一応私の考えを。
原作で五右ェ門となっているのでこちらが正しいと思っています。
アニメでも【石川 五右ェ門/井上 真樹夫】とオープニングで表示される回数がダントツ(約200回、全体の8割)で多いので(^-^;。

ちなみに「五右衛門」は残念ながら一回も出ません(^^;;(初代は除く)

同じ意味でも、色々と別の表現があるので日本語はムズイですね。

#そそLU●AR2のサントラ、プレリュードをゲットしています(^-^v)パレード1・2お持ちではないですか?
 ちなみに一週間ぐらい前からLU●AR2プレイして、やっと星竜の塔7F。
When I was alone as one
My eyes were as blind, I know
Sky brilliant with blue eligance
I couldn't behold


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部