Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re^4: ゴエモンって?

投稿者: You : Hey, Hey, I'm You!! (2001 年 08 月 06 日 23:04:08)
回答先: Re^3: ゴエモンって? / 投稿者: ねここ (2001 年 08 月 06 日 20:31:23)

Youです。ねここさん、こんばんは。

>  つまりファーストシリーズでの「五エ門」表記は、かなり意識的な
> ものだったのではないか、と。
>  初代は子供と一緒に釜茹での刑にされて、子孫は絶えているはずだから
> 13代のゴエモンは傍系、だから名前を少し変えているのではないか・・・
> というものでした。

おおお、そういう捉え方もあるのですか!!
深い、深すぎます、五右ェ門。
さりげなく「今回のTVSPって誤植じゃないの〜?」という穿った見方をしていたのですが、ところがどっこい歴史的なものが匂ってきたりして何とも嬉しい限りです(^^)。

# ぷらりくんが言っていた「初代は除く」ってこういうことだったのですね。さすが師匠!!(^^;)


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部