モンキー・パンチ先生逝去にアニメ「ルパン三世」声優7人のお悔やみコメント

小林清志さん(次元大介を1971年から担当)

「モンキーパンチ 加藤一彦さん。
あなたは俳優小林清志、私を育ててくれた親であり、そして戦友でした。
戦友と言えば、忘れられない方々が。
山田康雄、納谷悟朗、増山江威子、井上真樹夫――みんな 加藤一彦の創造したルパン三世の世界に生きてきた戦友たちでした。
どうぞ栗田貫一はじめ、いま在る戦友たち、そしてルパン三世に関わる仲間と共にもう少しこのめくるめくルパン三世の世界で遊ばせておいてください。お願いします。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り致します」



井上真樹夫さん(石川五右ェ門を1977年から2010年まで担当)




増山江威子さん(峰不二子を1977年から2010年まで担当)

「役者は作品との出会いが全てです。
私の財産となった『峰不二子』に出会えた事、モンキーパンチ先生に感謝しています」



栗田貫一さん(ルパン三世を1995年から担当)

「声優経験のない自分が、先生から大切な「ルパン三世」をまかせていただき二十数年。初めてお会いした時からずっと変わらず、いつも笑顔で、優しく、穏やかで、温かく。
終りのない不安とプレッシャーの日々の中、笑顔で接してくださる先生に救われていました。
「何も心配するな」…と、守られていた気持ちでした。
先生の故郷・浜中町に何度もご一緒させていただき、色々なお話を伺ったのは自分だけの宝物にさせていただきます。
本当にありがとうございました。
ご冥福をお祈り申し上げます」



浪川大輔さん(石川五ェ門を2011年から担当)

「プレッシャーに押しつぶれそうな時、『よかったですよ』
これでいいのかと不安と戦っている時、『素晴らしかったですよ』
イベントでこれはふざけすぎたかとドキドキしてる時、『面白くてずっと見ていたいですねー』
ひとことで全てを解決してくれる先生。
新しいものが大好きで貪欲で、近くにいるだけでとてもステキな空気が流れて癒やされて、周りを自然と笑顔にしてしまう先生
浜中町の時のようにまた話したいです
今は、先生の作り出した世界が最高に色づくようにできることを精いっぱいやり続けます
本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りします」



沢城みゆきさん(峰不二子を2011年から担当)

「あのどこまでも穏やかな笑顔に、もう一度ご挨拶することが叶わないのかと思うと、ただただ、…ただただ残念です」



山寺宏一さん(銭形警部を2011年から担当)

「大変ショックを受けております。
銭形警部を納谷悟朗さんから引き継がせて頂いた際、不安とプレッシャーでいっぱいだったのですが、先生に優しい言葉をかけて頂き、感動した事をはっきりと覚えています。
先生の故郷である北海道の浜中町でのイベントでも何度かご一緒させて頂きました。
町の皆さんにも、我々にもいつも笑顔で接して下さり、僕が急遽お願いしたチャリティグッズへのサインも快く引き受けて下さいました。
もっともっと声優としての腕を磨き、先生が生み出された銭形警部というキャラクターをしっかり演じていく事が、恩返しと思っております。
本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈り致します」

 

コメントを残す




アニメ新シリーズ「ルパン三世 PART6」2021年10月放送!!

アニメ新シリーズ「ルパン三世 PART6」2021年10月放送!!

放送中
ルパン三世が異世界召喚!週刊少年チャンピオンで連載スタート!!

ルパン三世が異世界召喚!週刊少年チャンピオンで連載スタート!!

連載中
廉価版DVD「TVSP ルパン三世 イッキ見スペシャル!!!」シリーズ発売

廉価版DVD「TVSP ルパン三世 イッキ見スペシャル!!!」シリーズ発売

発売中