ルパン倶楽部開設15周年に(`・ω・´)

本日当HPがおかげさまで開設15周年(1997年6月16日~2012年)となりました。

15年前(1997年)というと、
■TVSP第9弾「ルパン三世 ワルサーP38」放送
■大阪ドーム(現・京セラドーム大阪)完成
■消費税増税実施(3%から5%に)
■映画「もののけ姫」(宮崎駿監督)が劇場公開
■ポケモンショック(685人がてんかん発症)
(ウィキペディアから引用)
等の出来事がありました。

ワルサーP38では音楽担当に大野雄二氏が復帰&「ルパン三世のテーマ’97」が印象深かったですね。

次は20周年を目指して続けていきたいなぁと思います。
今後ともよろしくです。

 

コメント

  1. 黒猫 より:

    こちらこそよろしくです。

    1. ぷらり より:

      はいっよろしくですよ(`・ω・´)

  2. 猪川 より:

    私が観た初めてのルパン三世が、その年のTVSPだった「ワルサーP38」でした。あれから15年。同じ年にサイト開設とは感慨深いです!これからも楽しいサイト、よろしくお願いします(^^)

    1. ぷらり より:

      おおっ、初ルパンがワルPですか。TVSPの中では印象に残りやすい作品。

      今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)

  3. taka より:

    ワルサーの年からだったんですか!?なんと歴史を感じますね。これからもよろしくお願いします!

    1. ぷらり より:

      ですね。15コも歳取っちゃったよ。
      開設年が20歳だと35歳、30歳だと45歳、40歳だと55歳・・・( ´∀`)フハハハハ…( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
      これからもよろしくお願いしますです(`・ω・´)

  4. 与太娘 より:

    幼い頃は ひょうきんルパンや 追いかけっこの銭形の滑りっぷりが面白くて コメディーと思って見てました。大人になって このサイトに出会い 人生のバイブルにしたい名言がたくさんある事に気が付き、ルパンの奥深さに支えられてる感じです。 

    1. ぷらり より:

      セリフは深いです。
      ほんと、気になって元の作品を見直す事が多くなりましたよ。

  5. 奥様劇場 より:

    おめでとうございます。15周年!すごいです。15年前ってインターネットという存在すら知らなかった気がします。そんな時代(?)からあるのですね。
    ルパンは幼い頃から観ていましたがハマり始めたのはごく最近の若輩者です。若輩者の私にとって貴重な投稿型ルパンサイトです。これからも、永く続きますように!
    (ちなみに私が観た1番記憶の古いリアルタイムルパンは燃えよ斬鉄剣だったかなあ…)

    1. ぷらり より:

      これからも永くアクセスし続けられるようにがんばりますです!(`・ω・´)

  6. みるく より:

    15周年、おめでとうございます★
    ルパンファンになったばかりの私が、ここに辿りついて早一年…
    ここでいろんなことを学ばせていただけて、すごく嬉しいです♪
    たまに覗かせてもらいますので、よろしくお願いします!

    1. ぷらり より:

      役に立てたみたいで、嬉しいかぎり。
      こちらこそよろしくお願いしまっす(`・ω・´)

  7. シマイ より:

    大人になってからあらためて見直して
    また魅力にはまってます。
    2ndシーズンが一番好きですが、色々なシリーズを見て新しい発見をしていきたいと思ってます。

    1. ぷらり より:

      観れば観るほど、噛めば噛むほど、ルパン三世の世界、楽しんでくださいな。

  8. 中野のとっつぁん より:

    お久しぶりです。 15周年、おめでとうございます。 15年前ですと、ちょうど、私が銭形警部のコスプレを始めた時です。 この時から、ここのサイトがあるなんて、凄いですね!! 数年前に、ぷらりさんや、サイトを見ている皆さんで、オフ会がありましたが、私は残念ながら、用があって参加出来ませんでしたが、いつの日か、機会がありましたら、又、皆さんとチャットでお話をしたり、オフ会をやる時は是非とも参加したいですね!!(その時は銭形警部のコスプレ姿で参加させていただきます。) それでは、ぷらりさん、これからも、サイトを頑張って下さい!! こちらの方こそ、宜しくお願い致します。 

    1. ぷらり より:

      どもっお久しぶりです( ゚д゚ )クワッ!!
      またいつかオフ会なんて出来た時は参加してくださいな。
      コンゴトモヨロシク…

  9. ケイ より:

    (もう、かなり遅れていますが・・・)開設15周年おめでとうございます。
    今後もよろしくお願いします。

    1. ぷらり より:

      ありがとうです(`・ω・´)
      よろしくですよ。

  10. LaLa より:

    おめでとうございます!
    これからもよろしくお願いします!!
    私、高校で、ルパン好きな人がなかなか見つからないけど、ルパンずっと好きでいたいです!
    ワルサーP38、1番好きです!!

コメントを残す


アニメ新シリーズ「ルパン三世 PART6」2021年10月放送!!

アニメ新シリーズ「ルパン三世 PART6」2021年10月放送!!

放送中
ルパン三世が異世界召喚!週刊少年チャンピオンで連載スタート!!

ルパン三世が異世界召喚!週刊少年チャンピオンで連載スタート!!

連載中
廉価版DVD「TVSP ルパン三世 イッキ見スペシャル!!!」シリーズ発売

廉価版DVD「TVSP ルパン三世 イッキ見スペシャル!!!」シリーズ発売

発売中