ルパン三世VS名探偵コナン[#20.5]


【次】俺は殺し屋じゃねぇ。どっから狙うかなんか分かんねぇよ。
【コ】パパが殺し屋なんて言ってないでしょ。でも、パパの人差し指の第二関節と左の手の平にタコがあるよね?それって、相当リボルバーを使い込んでるって手だよね?
【次】…いつ見た?俺はいつも手はポケットの中に入れているぞ。
【コ】さっき王宮でチラッと。
【次】おい小僧!一つだけ言っておくぞ。…二度とパパと呼ぶなっ!

猪川 2012-03-07 00:26
次元の手にリボルバーで出来たタコーっ!?そうだったのかー!
このシーンは、次元がコナンを肩車してたり(次元パパ可愛すぎ!)、殺し屋否定してたり(アンタ昔殺し屋やってたでしょーが!)、パパと呼ぶなっ!と言ったりで(最後の”なっ!”の言い方が好き)、個人的にはルパンVSコナンの中で1番の名シーンだと思ってます。

コメント

  1. 与太娘 より:

    「二度とパパと呼ぶな」…「じゃあ、ママ!」だって、次元て クールなかっこして オカン気質だもの。

  2. 木下麗江 より:

    私は、次元の「二度とパパと呼ぶな」の言葉でテンション上がりまくって「おぉ~!!」と叫んじゃった。

  3. 与太娘 より:

    指のタコの件、「編み物が趣味だ。」ってごまかせ、次元。

  4. まりも より:

    後生ですからパパと呼ばさせてください
    「お父さんと呼ばさせてください!!」

  5. 神のまにまに より:

    いやぁ、もうこのコンビ大好きッ!!次の映画も見に行きたいなああ!!
    でも出来れば私がパパって呼びたいです(~_~;)

コメントを残す