Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

嫌いです

投稿者: まぁくん (2004 年 07 月 03 日 12:33:43)
回答先: みんな平山さんきらいなんですね / 投稿者: ろろ (2004 年 07 月 02 日 22:12:12)

人の好みはそれぞれだし自分は平山否定派なので波風を立てる必要もないと思いレスするつもりは無かったのですが、
4回も書きこみしてるところをみると余程反応が欲しかったのかと思い直しやっぱりレスすることにしました

実際、テレスペとしては平山智氏と小林利充氏以外の方は一番人気の新ルパンデザインの模倣はしていないわけですから、新ルパンを追い求めているファンにとっては少しでも新ルパンのデザインに似ている平山氏を支持するのでしょうね

私としては新ルに似せるのは良いとしても、平山氏本来のデザインであろうゲストヒロインのデザインが少女漫画タッチなのに、ルパンファミリーが新ルっぽいデザインなのがどうしても解せないのです。
まるでサザエさんとオスカルを共演させてるかの如き不自然さを感じるし、新ルパン時のデザインよりも劣悪になっています。
さらに、この人のせいかどうかは解らないのですが全体的な動きも仕草もカッコ良くないし

私はそれなりにアニオタなんで、アニメをあまり見ない人は分からないでしょうが、今のアニメ業界には彼以上に上手くて新ルのようなシンプルなタッチを得意とするアニメーターは山ほどいます
失礼な書き方になりますが、ろろさんはアニメを知らないが故に私らアニメファンよりも低いところで満足してるんじゃないでしょうか
おそらくはそういうファンが多いのでしょう。
それでもアニメ製作に情熱を持ってる製作会社なら、例えファンから支持されてようともさらに自分らが満足出来るスタッフを揃えようとしますが、どうやら不幸なことにルパンの今の製作会社はアニメに対してもルパンに対しても情熱を持ってないらしい
同製作会社の他作品を見ても視聴率や営利にしか情熱を持っていないように感じます
私の本音なんで不快に感じたとしたらごめんなさい
私は今のルパンの力でかつてのような人気を取り戻したいのです
そのためにどうしても今のルパンは変わらなきゃならんのです。
例え不可能だとしても、不可能を可能にするのがルパンだと信じてるので

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部