Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: おやおやてっきり・・・

投稿者: hajimemo (2002 年 01 月 27 日 18:53:52)
回答先: おやおやてっきり・・・ / 投稿者: ねここ (2002 年 01 月 25 日 00:02:44)

REBIRTH聴きました。今風で決して嫌ではないのですが、昔と同じ物にはならないですね。オリジナルをなぞっているところがやり切れないなあと感じます。オリジナルの再現を期待すること自体、やはり無理なのでしょう。
 音楽家はコピーの仕事などやりたがらないものですし、山下透さんはプロですから、自分の音楽になっています。聴きながら、ボトムズの乾裕樹さんを思い浮かべてしまいました。
 当時から30年経ってまだオリジナルの人の歌が聞けるだけでも儲けものと思っています。チャーリーさんはじめ、声はそれほど年取っていなかったですが、もう少しヴォーカルが前に出る作りが有難かったのです。
 旧ルファンの最大の望みは、71METRACKSのプロデューサーも言っていましたが、テレビと同じ音が聴きたいと言うことに尽きます。やっぱりオリジナルテープが出てこないとだめなんでしょうね。20年前に引き続き、今回もやっぱり肩透かしだったなと感じました。(年がばれます・・・)

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部