Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: そうは思いませんけど。

投稿者 ネカミィー 日時 2000 年 8 月 04 日 16:16:11:

回答先: そうは思いませんけど。 投稿者 はな 日時 2000 年 8 月 04 日 15:53:54:

はじめまして。
毎年、期待と不安が入り混じりでルパン三世の新作を見させていただいてます。

>そうですか?私は、そんなヒドイとは思いませんでしたよ。
>むしろ、現代的で好きです。昔に比べて、はるかに絵もシャープによく動いていると思いますけど・・・。
>ルパンだけでなく、アニメ界全体としての絵柄っていうのは時と共に変わってくると思うんですよ。

ボクはキライなんですよね。
現代アニメの画風が…
ただ、コレばっかりは好みの問題ですね。
時代に最も好まれる絵柄をチョイスしたのでしょう。
残念ですが、少数派は所詮少数派です…

>例えば、今、「巨人の星」のアニメとか見たら絵が古すぎて笑えますしね(^^;)。
>昔のままの絵柄で、っていうのは時代に合わないと思います。
>旧作の絵をけなすわけでは決してありませんが、今のアニメーションに慣れた子供たちや若い世代が、数十年前の絵柄のルパンのテレビスペシャルを見て、カッコいいと思うかどうかは疑問です。

そこなんですよね。
なんで今の子供達向けにルパンを作るのかって…
様々な価値観があれど、原点は原作な分けですよね。
原点に基づくとすれば、やはり子供向け…という考えは違うんじゃないかと思います。

大衆にこびて視聴率を稼ぐ…流行に身を任せてポリシーを捨てる…
ルパンってそんな奴だったでしょうか?

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部