Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 初めて「マモー」見ました。

投稿者 あさひ 日時 1999 年 11 月 23 日 17:26:04:

回答先: 初めて「マモー」見ました。 投稿者 しほ 日時 1999 年 11 月 21 日 15:25:43:

はじめまして、しほさん。
先日のクローン、私はすごく面白かったです。
カットされてるのは残念だったけど、二時間でも十分中身があって良かったと思います。
実を言うと私は、あまりクローンが好きではなかったんです。どっちかといえばカリ城が好きで、クローン派の人たちがあまりにもカリ城をけなすもので(もちろんみんなではないですっ)「なんだよーっそんなにクローンいいかー?」と思ってました(笑)。
でも近年のテレスぺで凍えてた心を熱くさせるには十分でした。キャラもストーリーも絵も、「これがやりたい」っという作り手の意志が伝わってきたから。
今のテレスぺに最も欠けてるのはそこだと思うし・・・。
それに、今まで何度か見たけど、今回見てはじめてクローンをすごく好きになった私のような者もいるので、時間がたってから見たりするとまた違うかもしれませんよ。
特にこの作品は、年を重ねるほどに面白く見られるようになるんじゃないかと言う気が個人的にしています。
んで、どっちかというと私も前半の方が好きなんですが(笑)、後半の見どころはやはり、廃虚でのルパンと次元のやり取り、そしてルパンとマモーの対決でしょうか。

でもやっぱり、しほさんのいうように山田ルパンは「たまんねーーっ」て味がありますね。もちろん栗田さんは応援してるけど。
個人的には最後に、次元が助けに来たときの「次元」って声に感激を覚えてしまいます。絵だけだとそうでもないんだけど、宇多田ヒカルの「吐息と声が4:6」のような声で(笑)、その前に意見を違えた次元がやっぱりきてくれたことに対する喜びがすごく伝わって来ます。いいなあ、すごく。

それと、見ればみるほど最近、マモーが可哀想になってきました。憎みきれないニクい奴(笑)。
なんだか後半で不二子を求めるマモーの姿は、長い年月を1人で過ごして来た深い寂しさみたいなものが感じられて、とてもやるせない。

長々とすみません(笑)。
ただとても嬉しいのは、近年のテレスぺを垂れ流しにしないで、「こういうルパンもちゃんと流さなければ」とクローンを放送してくれたことが日テレの善意だと思うんです。
うーん、ありがとう、日テレ。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部