Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: TVSPのヒロインについて。

投稿者 モンブラン 日時 1999 年 8 月 09 日 06:41:28:

回答先: Re: TVSPのヒロインについて。 投稿者 ミレーヌ・ルパン 日時 1999 年 8 月 08 日 18:00:36:

>>別にいなくても話成り立つのでは?
>>と最近思います。
>私もここ数年のTVSPのヒロイン(結構人気あるみたいですが)。
>別に清純派が悪いってわけじゃないけど、こうも毎年毎年このようなヒロインばかりで食傷気味。しかも、人畜無害というか、毒にも薬にもならない存在っていうか、そんなキャラばかり。ルパンには、不二子のような女性の方が断然お似合いですし。
>それでも、TVSPの初期はイザベルとか、毒をはらんだヒロインが活躍していたけど・・・。スタッフ側はこういう魅力的な悪女を描きづらいのかな?って思ってしまいます。
>個人的に一番残念なのは、彼女達が”少女期”というものを卒業できないままストーリーが終わってしまう事だと思います。

賛成です!!!
ルパン達は街角で会える人間ではありませんから、それなりに毒気を含んでいないと。
個人的にイザベルの魅力には女の私がクラクラするほどで。
破滅的で愚かだ〜!(しかも美しい〜〜!注・女だってば私は;)
新ルパンでは「国境は別れの顔」のモニカもそうですよ。
彼女だって無謀な野心に夢中な人でしたよ。
そーゆう人物達と関わって、好きになって、やっぱり裏切られる・・・・・・
と言うのがルパン達なんじゃないですか?それが美学と言う物でしょう。

ただね、清純派(というか普通の)ヒロインは原作の初期から結構出てきてましたからね。
007ボンドガールもどきの女性カメラマンとかね。
「トワイライトジェミニ」ではその頃の名残を書きたくてあえて
ロマン派冒険家ルパンにしてみたらしいですし。
ルパンと関わった女性が「ルパン、ありがとう〜」なのも悪くはないのですが・・・。
食傷気味な気持ちも分かります。(^^;)
「腹に一物」のゲストヒロイン希望!

ちなみにルパンが惚れる女は、
@美人であること
Aプロポーションが良いこと
B・・俺の敵であること。
・・・・・・・・・・・だ、そうです。う〜む。(−−;)
そこの人、「そりゃ不二子だ」と言ってはいけません;。
それ位のカッコイイ子ちゃんをヒロインに希望する、という意見なのです。これは。
(最後に、ぼ、墓穴を掘ってしまった・・・・・;;;)

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部