Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: TVSPのヒロインについて。


投稿者 ミレーヌ・ルパン 日時 1999 年 8 月 08 日 18:00:36:

回答先: TVSPのヒロインについて。 投稿者 桜花 日時 1999 年 8 月 07 日 19:56:58:

>別にいなくても話成り立つのでは?
>と最近思います。
>たしかTVSPのゲストヒロインって
>「カリオストロの城」から引き続いている伝統
>なんですってね。
>そんな伝統より(失礼)
>キャラの性格を変えず、ずっと引き続いてくれ〜(TT)
>昔の次元や五右衛門だったら変な工呼吸シーンなんて
>ないはずなのにぃ〜。(というかやらないでしょう。)

私もここ数年のTVSPのヒロイン(「ハリマオ」の頃あたりから?)は、設定やキャラデザインに多少差こそあれど、”可愛い・若い・純真”と、クラリスの系統ばっかりで、もういい加減にしてくれって感じですね(結構人気あるみたいですが)。
別に清純派が悪いってわけじゃないけど、こうも毎年毎年このようなヒロインばかりで食傷気味。しかも、人畜無害というか、毒にも薬にもならない存在っていうか、そんなキャラばかり。ルパンには、不二子のような女性の方が断然お似合いですし。
それでも、TVSPの初期はイザベルとか、毒をはらんだヒロインが活躍していたけど・・・。スタッフ側はこういう魅力的な悪女を描きづらいのかな?って思ってしまいます。

でも、個人的に一番残念なのは、彼女達が”少女期”というものを卒業できないままストーリーが終わってしまう事だと思います。
「カリ城」以前にも、清純派ヒロインはこれまで何人か登場したけど、クラリスはもちろんのこと、「ジャジャ馬娘を助け出せ!」の牧田リエしかり、「カジノ島・逆転また逆転」のニーナしかり(彼女は少女というにはちょっと大人ですが・・・)、みんな最終的にはルパンと出会い、別れて大人になっていったと思うのですが。

かなり長くなってすいません。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部