Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: トリビュートアルバムに関して


投稿者 893愚連隊 日時 1999 年 3 月 26 日 21:02:53:

回答先: トリビュートアルバムに関して 投稿者 お子様ランチ 日時 1999 年 3 月 26 日 14:21:31:

>トリビュートアルバムが発売されましたが、
>聴いた方に感想を聞きたいのですがどうでしょうか?

はじめまして。昨日から関連サイトを巡ってこのアルバムの情報を集めていたんですが、どなたも感想を書き込まれていないので、自分が僭越ながら口火を切らせていただきます。
結論から言えばイイです。「最高!」とまではいかないんですが・・・。
歌モノではダイヤモンドユカイの「ルパン三世のテーマ」は絶品!これについてはオリジナルのピートマックジュニアを超えている(あくまで私見)とまで言ってもいいくらいです。それと小野正利の「ラヴ・スコール」もなかなかイイ線いってます。聞く前は不安だったんですがけどね。
あ、忘れてました。大野雄二の「炎のたからもの」と「ルパン三世のテーマ」は聴く価値アリ。こんなにオシャレにカッコよくなるんですねえ。
あとは、まあ、こんなもんかな・・・と。

>私は、聴いていないので分かりませんが、
>かといって、
>流行りモノでのアレンジ&リミックスというのも
>5年、10年たって聴いた時、古臭く感じてしまうのが
>眼に見えているし。

自分は今のはやりモノに疎いんですけど、そんなにはやりモノにこだわっているわけではないと思います。いわゆる「ロックアレンジ」にはなってたりもしますが。5年後10年後に古臭くなってしまう曲が全てではないと思いますよ。

ライナーの最後にはこのアルバムが売れたら「2」の可能性も・・・とありますが、その時は「ルパン音頭」をやってほしいですね。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部