Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: トリビュートアルバムに関して

投稿者 高島幹雄 日時 1999 年 4 月 13 日 03:15:42:

回答先: Re: トリビュートアルバムに関して 投稿者 Yuji OHNO 日時 1999 年 3 月 27 日 22:54:57:

>こんにちは、同姓同名の大野雄二です。

>>>トリビュートアルバムが発売されましたが、聴いた方に感想を聞きたい
>のですがどうでしょうか?

>昨日購入して聴いていますので感想を書かせて頂きます。

>個人的には、ジャズや、ボサノバっぽいアレンジが好きですので、
>CDの中のエレキギターが激しく、ボーカルがシャウトするような
>アレンジはあまり好みではありませんでした。(あくまで個人的ですよ)

>気に入ったものは、一曲目のCharさんのアレンジや、御本人の「炎のたからもの」、
>そして小野正利さんの「ラブスコール」です。

>正確な文章はおぼえていませんが、CDの背中のラベルに
>「これほどまでに、多くの世代にカッコイイと感じさせるアニメ音楽があっただろうか」
>と、いったくだりの文章が書いてありましたが、まったく同感です。
>ですから、ルパンのキャラクター同様に音楽にしても人それぞれの
>思い入れや、「かくあるべし」のようなものがあるのだと思います。

>これからも、いろいろな「ルパン音楽」を聴いてみたいと思っています。

>>ライナーの最後にはこのアルバムが売れたら「2」の可能性も・・・とありますが、その時は「ルパン音頭」をやってほしいですね。

>Vapの高島様、71Meに続いて本当にお疲れ様でした。
>またいつの日か、ルパンもののCDをリリースして下さいね。
このCDは私のとなりのディレクターの依頼でオリジナル曲のデータを書いただけなので、高島の企画制作物ではありません。現在私は冬木透先生とともに『ウルトラセブン』の音楽の忠実な再現及びイマの解釈による新アレンジ、及び新BGMの制作をしています。
話は戻ってルパンですが、私のシュミなのですが、やはり大野雄二トリオなのかカルテットなのかわかりませんが、ジャズ・アルバムで聞きたいと思います。そのなかにルパンのみならず『最も危険な遊戯』とか『大追跡』も含まれていると即買いなんですけど・・・

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部