Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 旧ル第14話エメラルドの秘密について

投稿者 やまねこ(増山江威子さんは最高!) 日時 1999 年 3 月 21 日 19:31:46:

回答先: 旧ル第14話エメラルドの秘密について 投稿者 ガニマール警部 日時 1999 年 3 月 17 日 02:17:35:

>きっと声が似ているので、新ルの時に増山が起用されたんだと、私は推測しました。

私は二階堂さんと増山さんの声が似ているとは思いませんが・・
パイロットフィルムでは増山さんが不二子の声を演じています。それが旧ルでは二階堂さんが不二子役となり、新ルでは再び増山さんに戻りました。
この辺のいきさつは私はよくわかりませんが、二階堂さんは20年ぐらい前に引退されているので、新ルでの増山さんの復帰は二階堂さんの引退と関係あるのかもしれません。
二階堂さんはミステリアス、増山さんはゴージャスな雰囲気があると思いますので、新旧不二子での声優変更は成功だったと思います。「エメラルド」のキャサリンもゴージャスな感じが出ています。
それにしても新ルのスタート時点で増山さんが41才だったということには驚かされます(確か1936年生まれだと思います)
個人的には増山さんの不二子、そのなかでも北原健雄さん作画の新ルの不二子がいちばん好きです。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部