Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

旧ル第14話エメラルドの秘密について


投稿者 ガニマール警部 日時 1999 年 3 月 17 日 02:17:35:

すいません。最近書きこみしまくってるガニマールです。ひょっとしたら、過去にこの事について書き込みした方がいるかもしれませんが、聞いてやって下さい。

旧ルのファンの方なら、ご存知だと思いますが、第14話の内容について少し書きます。

五右衛門と次元がケーキ屋さんに化けて、そのケーキの中にルパンが潜んでいるんです。場所は船の中で起こる結婚パーティ。 新婦さんが着けている「エメラルド」を盗むっていうコンセプトです。(ちなみにここで登場する不二子は、新婦のメイドさん)

いつもこの話を見ると「なんで、新婦と不二子の声を二階堂さんがやっているんかな?」って思っていたんです。なぜなら、二人同時に出てくる場面が幾つもあったからです。しかし、よく聞くと違うんです。エンディングのクレジットの所をよく見ると、な
なんと、増山さんが新婦の声をやっていた事がわかったんです!!!(増山さんは、新ルで不二子の声をやっていた人です)

きっと声が似ているので、新ルの時に増山が起用されたんだと、私は推測しました。さぁみんな第14話を見るのじゃ〜


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部