Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re:「ハドボイルド」「おふざけ」??


投稿者 SOQ 日時 1999 年 2 月 02 日 19:11:23:

回答先: 巷のルパンブームも良い、 投稿者 ねここ 日時 1999 年 2 月 01 日 21:29:12:

>「ハードボイルド」タッチであればルパン
>という認識は「おふざけ」があればルパン
>という一般認識と、同等に危険(というか
>本質を外してる)じゃないか?

同感です!
旧ルは確かに「ハードボイルド(HB)」基調が
強いとは言え、それだけの作品ではなかった
んですよね!HBの中にもほのかに漂う「お
ふざけ」の風味が、全体としての味付けだっ
たと思います!

HBだけでも、おふざけだけでもダメ。
そのどちらも微妙に主張しあいつつ、両立し
ているのがルパン三世でしょう!




あぁ、でも「P38」はその意味では悪くなかっ
たと思いますよ!その前のTVSP(ハリマオ
ぐらい)までが、あまりにおちゃらけ路線が強
くなりすぎたような気もしますので、その分の
カウンターパンチだと思えば、0点では無い
ですね。

P38・・・もっとも「傑作」とは口が裂けても言
えませんが、最近のTVSPにしては「まだマ
シ」という感じでしょうか・・・。


PS:
次のTVSPに期待ですね!


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部