Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: けちょんけちょんクローン

投稿者 やまけん 日時 1998 年 10 月 05 日 18:13:54:

回答先: けちょんけちょんクローン 投稿者 喫茶雄 日時 1998 年 10 月 03 日 17:25:05:

>「カリ城」と「クローン」が人気を二分しているわりに、カリ城ファンの声が聞けないのが残念です。

たしかにそうですね、カリ城ファンの声をもっと聞きたいです。

>ルパンが夢を盗むなんて、製作者は最初からそんな意図があって作ったものではないと思いますよ。

そうかもしれませんし、そうでないのかもしれません。
最初からその意図がなかったとしても、クローンファン(ボクも含む)は
そこに様々な解釈や理由付けをして作品を楽しんでいるのではないでしょうか。

カリ城はすばらしく完成度の高い作品です。
クローンは見る人を選んでしまうけど、カリ城は誰にでも薦められます。

でも、ボクにとってはその完成度の高さがさみしかったりするんですよ。
完璧すぎてクローンのようにウンチクが言いにくい・・・
それはきっと誰にでも楽しめるようにとの配慮のためだと思うんですけどね。

>このルパンが真のルパンだなんて、言ってる人もいるけど、このルパンなんてシリアスな旧作と新作前半の不安定な要素が入り乱れてて、全然垢抜けてない。

様々なルパン作品があるように、様々なルパン像があるでしょうね。
どれが真のルパンかは、その人それぞれなんでしょう。
ボクのルパン像はそんなクローンの中にありました。

>僕はルパンが好きです。作品は公平に評価したい。
>「カリ城」はどの作品も超えられない力を持った作品です。
>うーん、今度は僕がけちょんけちょんにやられてしまうのだろうな。
>いいや、皆さん、ルパン好きなんでしょう?

はじめに、このログを読んだときはクローンがけちょんけちょんにされていて
「ムッ」としましたけど、読んでるうちに喫茶雄さんのルパンへの気持ちが
伝わってきて、けちょんけちょにしかえそうなんて気持ちはなくなってしまいました。
ボクもルパンは大好きですから。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部