Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

そんな危険な質問を・・・(笑)


投稿者 らん 日時 1998 年 7 月 27 日 02:22:04:

回答先: Re: 何が一番面白い? 投稿者 新ルパン 日時 1998 年 7 月 26 日 22:27:21:

>白熱した意見がでておもしろいですぅ〜

本当に!!!みんな、本当に愛してるんですね〜〜〜

>>スバリ「ルパン対複製人間」が一番ですね。
>「クローン」は「ルパン三世」の中でも最高傑作ですね!

おお〜〜〜!
はじめ見た時は、「え〜」と思ったんですが、今は
そう!このスケールこそがルパン!!と思えます。

>なにが凄いかというと・・・・

>・魅力ある敵  マモーは存在感がありますよね。それにルパン史上で最強の敵です!
>        それに比べて今年のマイケル鈴木ってなに?

そーだそーだそーだ!!!!!
今回のスペシャルがつまんなかっただけに、マモーの凄さが実感できた!!
理屈とか論理とか超越したスゴさだった。そんな敵に、<あの>ルパン
(庶民的でビールのかき氷なんて食べないルパン、という意味!!)
が対抗してしまう!!というのがイイのでしょう!!
マイケル鈴木なんて、名前もイケてないけど、スケールもね・・・。小物・・・。
(私が妄想していたのは、マイケル鈴木は実はまりあの父親のクローンで、
まりあはマイケルを殺そうとするんだけど父親の顔をしているから迷う!!
というストーリーでした。・・バカ。)

>・ルパンらしいルパン ルパン本来のドロボウであった!レギュラーのキャラも光ってる!       

そのとーり!!!斬鉄剣がなくなっても、折れても五右ェ門は五右ェ門なのです。
カッコイイのです。(あれ?話題がズレてきた。)

>・ルパン音頭  あれだけ緊迫したラストだったのにエンディングでいきなりルパン音頭!!
>        ミスマッチっぽいけどすばらし〜い!

あの時期、私と弟の間ではあの音頭がブームでした(笑)
まあスペシャルのエンディングでわけのわかんない歌がかかるより全然いいでしょ。

>>宮崎監督ファンの方々に怒られてしまうかもしれませんが
>>「カリオストロの城」がルパンをダメにしたと思います。
>>「カリオストロの城」のルパンは宮崎監督の操り人形ですよ。

>「カリオストロ」はルパンファンの中でも評価の別れる作品ですね。
>一概にはルパンをダメにしたとは言い切れないと思いますよ。

私は、カリオストロの存在を知ってルパンを知って
そこから新ルパン→旧ルパン→∞ とハマっていったので、
カリオストロは恩人みたいなもんです(笑)
人生の楽しみのキッカケを与えてくれたようなもんだから。
だから批評なんてできないかモ・・・(笑)
カリオストロよりも新ルパン145話、155話の方が「これってルパンじゃ
な〜い〜」と気になってしまいました。

>「バビロン」

>ラストは凄いですよ!黄金のバベルの塔!
>おそらくルパン史上最高金額のお宝だと思います。

そういえば見てない・・うかつ。見よう。
>
>「風魔」

声が変わっていたけど、かなり面白かった!
当時は「うん、まあ面白かった」と生意気いってたよーな
気がするけど昨今のTVスペシャルの不出来に
比べると格段に面白いし、1時間半(?)という
時間、楽しめた。
(最近のって、2時間がムダ!!って感じるほど!)


>「ノストラダムス」
>テレビスペシャルだったらいい方だったといえる作品。

その通りだと思います!!
それにしてもアクションが非現実的すぎた。(ウソっぽすぎた)
くずれおちる高層ビルから無傷で・・・。ウソだろー。

>「デッドOR」

>私にとってのルパンは「新ルパン」が基礎をなしているのでちょっと合わない作品です。
>かっこいいとっつあんは良かったけれど途中からヒロインのシーンばかりで退屈しました。

とりあえず全キャラにカッコよさの美学があったので○。
でもよくわかんない所があった。またそこも良しか。
今後のTVスペシャルはストーリーはともかくキャラの美学を
ここから参考にしてほしーです。せめて。

わあ〜〜長文!!すいません!!何が一番なんて決められないもんで。
劇場ではカリオストロかなあ〜〜〜。私にとっては。

でももっと好きなのは、新ルパンの最初の頃の話が多いかな。
第10話「ファイルM123を盗め」 第26話「バラとピストル」
が特に好き!!「バラとピストル」のせいでカルメンのオペラに
詳しくなるわ、スペインでは聖家族寺院に行って感動するわ・・・。
ま、そんな所です!何が一番って語るのて難しいっすね!
長文失礼しました!


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部