Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

「カリオストロの城」地下牢のシーンの悩み



投稿者 残鉄 日時 1997 年 9 月 19 日 03:43:38:

こんにちは、残鉄です。昔からのファンの方は知ってると思う
んですが、「カリオストロの城」の地下牢のシーンでルパンが
最初に見つけとっつあんにも見せた、あの書き文字は一体なん
と書いてあるんでしょうか?一応、自分には

                 日
        こ   河    本
        こ   上    国
        に   源    軍
        ◯   ◯    ◯
        ◯   助

と書いてあるように読めたんですが。(◯の部分はよく分かり
ません。)銭形以前にココに落とされた日本人がいたことが分
かる以外は、このシーンは特に話の本筋には関係ないので別に
分からなくてもイイんですが、ちょっとした長さですし意味あ
りげなんで観るたびに気になってしまいます。
あれは何と書いてあるのか、書いた人物は誰なのか知ってる方
いませんか?

それから、これは別にどうでもいいんですが銭形の操縦する
燃え尽きオートジャイロで瀕死のルパンを脱出させた後、
不二子がグライダーを開いて飛び立つ瞬間、心の中で
「不二子ウイィーングッ!」と言ってしまうのはオレだけで
しょうか?


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部