Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「ルパンVS複製人間」って・・・・



投稿者 たかしゅう 日時 1997 年 9 月 06 日 10:43:31:

回答先: 「ルパンVS複製人間」って・・・・ 投稿者 残鉄県 日時 1997 年 9 月 06 日 03:13:10:


1978年公開なわけですから、約20年近く前の作品なんだけど全然、古くない
>ですよね?オープニングのクローン製造シーンに合わせて流れるルパンのテーマ、イカス!最後に、あのエンディング。ルパンと父っつあんが並んで逃げるシーンにかぶさ
>る三波春夫のルパン音頭!もう、最高。個人的にはシリアスな雰囲気で終わるより、ああ
>いう肩の力をスゥーと抜いてくれるような締めかたが好きです。みなさんはどうでしょう?

あたしも、何度か言っていますがこの作品が一番好きです(^0^)
オープニングなんか血沸き肉踊るって感じで
始まって、ギャグとシリアスがテンポ良く合わさってエンディングまで怒涛のごとく進み見る人を飽きさせない。そして最後の三波春男!!普通だったらあのでっかい脳みそで気分が重たくなって終わるところを一気に吹き飛ばしてくれる!!最高です。

あたしはこの作品があるおかげで他のルパン作品に今一歩感じてしまう。本来なら他の作品もそれぞれが素晴らしいはずなのに、ついつい比較してしまいます。ルパンにこだわる人って必ずこういうのを持っていますよね。でも、約30年近くもファンにこだわらせているなんてほんと凄いですね。改めて感心します。

おっと、ついつい長くなってしまう。でも他の人のこだわりも是非聞いてみたいですね「私はルパンのここにごだわっている!!」ってなかんじでね(^^)


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部