Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

「ルパンVS複製人間」って・・・・

投稿者 残鉄県 日時 1997 年 9 月 06 日 03:13:10:

ウワァー、ス、スゴイ・・・。ホントに・・、ルパンvs複製人間。ガキの頃に二、三度
TVで観ただけだったんでほとんど記憶になかったんです。ルパンが服脱ぎながら不二子
にダイブする場面ぐらいしか・・(笑)。それが、みなさんの書き込みを見てるうちに
観直してみたくなって、今日レンタルしてきたんです。あー、なんでもっと早くちゃん
と観直さなかったかなー、オレ。もったいないことしてました。そー思うぐらい良かった
です。1978年公開なわけですから、約20年近く前の作品なんだけど全然、古くない
ですよね?オープニングのクローン製造シーンに合わせて流れるルパンのテーマ、イカス!
クローン羊のドリーのニュースとか聞いて、みなさんはこの作品を連想したんでしょうね
きっと。内容のほうも派手なドンパチとCGしか印象に残らない最近のハリウッドものより
、立派に映画しててイイカンジでした。又、他にも次元が 五右ェ門に「キチ◯イ!」なんて
言うシーンがあったりして違う意味でスリルを味わったり・・。それと観てて思ったんで
すけど、「アキラ」の大友さんってこの作品に影響を受けた部分もほんの少しあるんじゃ
ないでしょうか?ラストのでっかい脳みそとか、シワだらけのマモーとか。考えすぎでし
ょうか?最後に、あのエンディング。ルパンと父っつあんが並んで逃げるシーンにかぶさ
る三波春夫のルパン音頭!もう、最高。個人的にはシリアスな雰囲気で終わるより、ああ
いう肩の力をスゥーと抜いてくれるような締めかたが好きです。みなさんはどうでしょう?
以上で、夏休みの感想文を終わります。
「なんかー、いまさらってカンジー。」なんていわないでくださいねぇ〜。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部