Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンのゲームブックって知ってます?



投稿者 TAIGA 日時 1997 年 9 月 05 日 23:04:33:

回答先: ルパンのゲームブックって知ってます? 投稿者 のほほん 日時 1997 年 9 月 05 日 19:30:11:

こんちは、のほほんさん。

>あの頃は、TVゲームもの(ドルアーガの塔、スーパーマリオ、ゼビウス等)や、映画もののゲームブックが多数が出てたんです
>けど、その中に、ルパンのゲームブックもあって、双葉社から19冊ほど出てたんです。小説とかゲームブックってあまり話題に
>上らないので、覚えている人がいるかちょっと聞いてみたくなったんで掲示板に載せたんです。

19冊、全部今でもあります。
最後の「戒厳令のトルネイド」が1991年12月10日第1刷発行ですから、
もう、6年近く前のことなんですね。

>ちなみに私は、1冊目の「さらば愛しきハリウッド」が好きなんですが、みなさんはどうですか。

わたしは、2作目の「ダークシティの戦い」が、「マモー」入っててわりと好きかも。
死に方えぐいけど。(^^;


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部