Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: キャラについて思う



投稿者 ヤモー 日時 1997 年 8 月 21 日 04:05:34:

回答先: キャラについて思う 投稿者 たかしゅう 日時 1997 年 8 月 21 日 02:14:20:

> と言う事で、ミーハーついでにもう一つ。シリーズ、スペシャルと毎回キャラデザが違うルパン三世の中で皆さんはどれが一番お気に入りですか?
> ちなみにあたしはなんと言ってもルパン対クローン!!ファミリーは文句無し!!サブキャラもそれぞれ個性的ですばらしい(特にフリンチがお気に入りです。)あと、最近のではDEAD or ALIVEも
>お気に入りです。(なにせ本家本元モンキーパンチだからね。)
>
> 是非、皆さん熱い意見を聞かせて下さい。

 長編ルパンといえばなんと言ってもvsクローンで決まり!人物のデザインも原作を元にした独特のものがありますよね。手足が妙に細長くって、乾いた感じがして、好きです。LDのライナーシートにあるように、元々火をつけたらぱぁーっと一瞬で燃え尽きるような連中ですもんね、ルパンファミリーって。あと、それぞれのキャラがよく立っていて、なおかつその関係もよく描かれていると思います。最近この辺が見落とされがちではないでしょうか。
 DEAD or ALIVEは久々にハードボイルドな渋めの作品で、僕も気に入っています。原作のトリッキーなところがよく反映されて、観る側をあっと言わせるところが特にいいですね。ただ、まだ優しいルパンを出そうとしてるような..いや、別に優しいルパンも好きではあるんですけど..ヒロイン云々の件も含め、どうせならこの作品は完全なモンキーパンチ作品であって欲しかったです。 音楽は、大野さんでないなら、違う個性を持った人に思いっきりやってもらった方がよかったのではと思います..シュールなやつを。また言葉が過ぎますが、特にエンディングはどうにかして欲しかった。タイアップというか、売り込みのために無理矢理アニメとセットにするケースは多いんですが、これもそれっぽいですね。まさかルパンが餌食になるとは..<言い過ぎかな? キャラは、よく原作っぽいといわれるけど、ちょっとごつい感じもしますね。もっと煤けたような?感じが出たら好みなんですけど。
 カリ城についてはまたの機会にということで..
 気がついたらかなりグタグタ書いてしまいました(_ _; みなさんの意見も是非聞きたいです。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部