Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 新作ワルサーP38に思う



投稿者 ヤモー 日時 1997 年 8 月 20 日 14:11:34:

回答先: 新作ワルサーP38に思う 投稿者 たかしゅう 日時 1997 年 8 月 20 日 10:47:07:

ええと、ちょっと独断と偏見で僕なりの意見をノベさせてもらいます。
> 今回のキャラクターについて先ず思ったのは、”ルパンと銭型がちがう!!そうじゃないだろ。”と言う事。これは、他の人も納得いくと思う。特にルパンの顔には納得がいかなっかった。

 なんか最近のルパンファミリー+1のキャラデザって、いかにもコンテンポラリなジャパニメって感じがする.. ちょっと言葉がすぎるかもしれないけど、どこにでもありそうな、大量生産的な絵に見えてしまう。サ○エさんがサ○エさんであるための”絵”があるように、ルパンにもそういうものが(ぼんやりとでも)あるのでは?みなさんがどう思っているのか、知りたいです。

> 確かあのキャラクターは週間モーニング?かアクション?だかに連載している監修モンキーパンチの”偽ルパン?”のキャラに似ているような気がするけど。
 アクションで現在連載中のルパンとはちょっと違うと思う<ワルサー。あれはあれで、まあまあよいのではないかと<アクション。(最初のヤツしか読んでないのですが)

> 他のキャラはまあ良かったのではないかと思う。最近は五右衛門と不二子が安定していて良い。

でも不二子って、最近他のアニメで観るようなデザインになってません?トワイライト〜
観たとき、「この人誰?」って思っちゃいました.. 自分としては、vsクローン、リバティー&ヘミングウェイ辺りが長編では気持ちよく観られるんですが..でも、人それぞれの好みの問題かもしれません..うーむ。(勿論宮崎監督は素晴らしいと思います。)
 マモー編をこよなく愛する僕としては、いろんなルパンのバリエーションが登場する度にいろいろ考えてしまいます。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部