Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 愛のダ・カーポ肯定派

投稿者 謎 日時 1999 年 8 月 04 日 04:12:11:

回答先: 愛のダ・カーポ肯定派 投稿者 ダイアナ 日時 1999 年 8 月 04 日 01:24:07:

>相変わらずここでは批判が多いなあ。
>脚本がどうとか、よく分かりませんが、僕は面白かったと思いますよ。少数派かも知れませんが。
>ルパンと不二子の関係をクローズアップしたのは最近では珍しいことだし、五右衛門とかおかしいし。
>僕としては、ルパン像というのはなんでもありなんだと思います。原作もルパン、旧ルもルパン、新ルもルパン、TVSPもルパンです。
>原作や旧ルだけがルパンというのは、一部のコアなファンを自称する傲慢な人たちの間違いです。

すごく賛成。誰かに言って欲しかった意見です。いい加減自分で書こうかな、とも思っていました。
実際、原作とか見てても、ルパンって何でもあり、って感じしますしね。
私はどの作品がすき、って言うのは自由だし別にいやな気分になる人もいないでしょうが、私はこれしか認めない、っていうのは、
他の作品が好きなファンを傷つける行為に他なりません。実際私は新ルパンが一番好きですが、旧ルパンだけがルパンみたいな
書き込みがあるとムカムカします。あと、クリカン全否定も。山田さんが素晴らしいルパンを演じている事は認めます。私も
山田ルパンが一番好きです。でも、クリカンでもいいじゃない。あんなにがんばてるのに。クリカンを認めず、でもルパンが
好きだから見ていると言う人って、矛盾してますよね。ルパンガみたいなら、クリカンに文句言うな。彼がいるから、まだ
ルパンみてられるんだぞ!・・・話がずれてる。

確かに脚本に難があったとは思いますが(ちょっと台詞回しがしつこい気が・・・)、不二子のあの性格は後天的なものだと
いう事が分かっただけでも、私にとっては価値ある話です。人呼吸はちょっとパスですが^^;

否定派の皆さん。あなた達が嫌いな話を好きだと思う人もいるって事を、もう少し考えて欲しいと思います。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部