Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 愛のダ・カーポ肯定派

投稿者 謎 日時 1999 年 8 月 05 日 01:52:33:

回答先: Re: 愛のダ・カーポ肯定派 投稿者 VDGG 日時 1999 年 8 月 04 日 23:45:52:

>私は音楽も含め旧ル以外嫌いなのですが
>(個人的な好きい嫌いであって、認める認めないなんて
>事ではありません)、他の方がどのルパンを好きに
>なろうと勝手だと思います。
>それについて批判するのは筋違いでしょう。

でも、げんにそういう人がいる訳だから・・・。私は別に、「新ルパンじゃなきゃ認めない」なんって言ってる訳ではなくって、「それしか認めない」人達にちょっとだけもの申したかっただけなんです。ただ、言い方かなりきつくなってしまったので、それは申し訳なかったです。以後、気を付けます。私はホントに、嫌いなルパンなんてないので、どれか1つだけ認められるのは辛いんです。もちろん、どれか1つだけ好きになるのは自由です。それについてどうこう言うつもりはありません。

>逆に私はよく「新ルが一番」、「新ルから良くなった、
>人気が出た」、「不二子は増山さんでなきゃあね」、
>「五右衛門は井上さんでなきゃあね」、「音楽は
>大野さんの方がいい」なんて書き込みを色々なHPで
>見かけますが、そのたびにとてもムカつきます。

うーん、私はここが中心なので、よその事までは分かりませんでした^^;

>でも皆さん率直な意見を言ってるわけだし・・・
>仮に否定意見を禁止していいことしか書けなくなったら
>そんなのはただの「ルパンのひいきページ」になってしまいます。

>ようは言い方(書き方)ですよね。

結局は、そうなんですよね。ただ、この掲示板の否定はの方々の書き込み、ちょっと率直すぎて、肯定派をはじき出してる所があると思うんです。何だか、TVSP否定掲示板、見たいな・・・。それも、問題だと思いませんか?ああいうルパンを好きな人達を傷付けて、否定論争ってやる価値があるんでしょうか?否定にしても、もう少しオブラートに包んだ言い方して欲しいな、と。だって、嫌いな(気に入らない、の方が相応しいでしょうか。だって、けなす方もルパンファンなんだし)ものをけなす方より、好きなものをけなされる方が辛いに決まってるんですから。
 結局は、相手を思い遣る気持ち、ですよね。私も気を付けたいと思います。気付かずによろしくない事を書いていた時は、遠慮なく指摘してください。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部