Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re^3: 2009年度TVSPへ希望!

投稿者: ぷらり (2006 年 08 月 19 日 02:12:25)
回答先: Re^2: 2006年度TVSPへ希望! / 投稿者: かすみ (2006 年 05 月 20 日 07:29:37)

かすみさんごめんなさい(><)お返事遅れました。

>>「戦場は、フリーウェイ」なんて!いいところついてきますね!
でしょ(^-^)

>>私は小説は全部読みましたが、これは名作中の名作ですよね!
です。そして戦フリ仲間発見!( ^-^)人(^-^ )

小説シリーズの中ではズバ抜けています(^-^)間違いなく名作。
初めて読んだ時は涙したもんね。今でも泣けるけど(T-T)

■■■ここから話が飛躍して自己満足の内容なので読み飛ばしか斜め読みで■■■

という事で、
「華麗なるチームプレイ作戦」30分(リメイク)
「戦場は、フリーウェイ」60分
の二本立て希望。戦フリ60分だけでも良いけど。

「カレープレイ」は5人揃っていい味を出す数少ない作品の中の一つ。
ストーリーは基本に忠実で単純明快。私はアニメ新ルパン三世の代名詞的作品だと思っています(^-^;)リメイク制作スタッフはオリジナル版の出来に近づく事だけを目標に。超えようなんて無茶な考えを起こさない事が大事。

「戦フリ」は、
・制作スタッフは「次元に男心の優しさを見た」と同じで。
・OP曲とED曲、どちらかはトルネイド系か完全オリジナルの歌アリ「男性」ボーカルで。
(男性ボーカルはDEAD OR ALIVE以来?大野氏作品だとPART3以来?)
・戦フリに女っ気が無いからといって刑事メロンが女刑事メロンになったようにケニーを女性化するのは絶対に×。
・声優
 ケネス・クラーク:愛河里花子さん(趣味)
 ウィリアム・クラーク:子安武人さん(カッコ良すぎる?)
 エリザベス:田中敦子さん(妥当)
 スパイダー:立木文彦さん(完璧)
 パーキンス:茶風林さん(王道)
 グレン博士:長島雄一さん(たんけんぼくのまち)

カレープレイの後に戦フリを放送すれば、戦フリがよりひきたつでしょう!(ムホッ)
あと戦フリは事前に「外伝物」と、今までのルパン三世とは違うという点をハッキリさせておかないと次元ファン以外からブーイングが来るでしょうね。ハッキリさせてもブーイングは来るんだろうけど(^^;

放送時期は2007年は007関係?、2008年は40周年?、2009年に戦フリ?かな。

#ひ(し)つこいけど、正気に戻れなくなった暴走中ケニーと次元の対決シーンがあればいいなぁ。

『彼は不死身の化け物だった。だが、彼の目の前にいる小さな影は、もっと恐ろしい化け物だった。』 「ルパン三世 戦場は、フリーウェイ」より抜粋
著者:樋口明雄 発行:双葉社

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部