Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: この曲なんですか?

投稿者: Msa : Msa's homepage (2004 年 07 月 09 日 22:25:40)
回答先: この曲なんですか? / 投稿者: アイスクリーム・チコ (2004 年 06 月 29 日 15:35:39)

> 赤いジャケットのシリーズで使われ、だいたい冒頭で地名のテロップや
> 景色画象の引きの時などでかかります。ゆるーい感じです。

最初は何の曲のことか分からなかったのですが,あれかなと思い当たる曲が2曲ありましたので思いついた順に一応紹介しておきます.
1曲目は昨年9月に発売された「ルパン三世1978 MUSIC FILE」の2トラック目,「DAY BY DAY 2 (M8)」という曲です.本編ではすぐ終わりますが,このCDでは1分40秒あります.
2曲目は昨年7月に発売された「ルパン三世1977 MUSIC FILE」の4トラック目,「DAY BY DAY (M8BT2)」という曲です.こちらもこのCDでは1分44秒あります.この曲のCD化はこのときが初めてです.
この2曲,タイトルからもわかるとおり,ほとんど構成が似た局になっています.ご指摘のとおり「ギターから始まり,フルートが途中で加わり」ます.

いずれのCDも新ルパン(赤ジャケット)に慣れ親しんだ方には聞き覚えのある曲がたくさん収録されていますのでオススメです.


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部