Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re^6: 今年のTVSPのタイトル

投稿者: tsuge (2004 年 06 月 20 日 19:45:04)
回答先: Re^5: 今年のTVSPのタイトル / 投稿者: まぁくんV (2004 年 06 月 20 日 19:00:22)

> マッドやIGなど今トップクラスの製作会社がルパンを担当したなら今再びルパンの時代がくる可能性だってあるものを

マッド、IGといったトップどころは、作品としてはすでに死に体である
ルパンを作ろうとは思わないだろうけどね。
特別な事情による経営判断でもない限り。

それにルパンを再生させようと思ったら、既存のファンを捨てるくらいの
大改革が必要。(こんなのルパンじゃないってくらいの。)
そんなリスクを背負ってまでルパンに執着するくらいなら
クリエイターは新作に励むべきだし、製作会社やスポンサーは
現状のブランド力だけで食いつぶせる分だけ稼ごうと考える。
逆説すれば、だからこそ現状がこうなってるんじゃないかなぁ。


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部