Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re^2: 青木悠三氏の現在

投稿者: 海風 : Umikaze Web Site (2004 年 05 月 18 日 22:57:29)
回答先: Re: 青木悠三氏の現在 / 投稿者: 池本 剛 (2004 年 05 月 18 日 12:42:22)

>>池本さん
情報ありがとうございます。
「鉄腕アトム」は、確か一回限りだったような気がしたのですが……
「鉄人28号」は今川監督版ですか?だとしたら、かなり最近の
作品ということになりますね。

>青木雄三名義に戻して(?)からこっち所謂青木テイストを感じないので
>ホントに青木悠三なのかなぁとかも思います。
当時の活躍していた頃を思うと、今の青木悠三にはちょっと疑いの目を向けてしまいますよね。
ポポロクロイスでも、青木らしさが全然と言って良いほど出ていませんでしたし。
例えば、コンテだけを担当していたとしても、シティーハンターのように
十分青木悠三らしさが出ている作品もあるわけですから。
半分引退状態だった青木氏を、人材不足のアニメ業界が復帰させた……
みたいにも思えるのですが。

しかし、青木らしさが最後に感じられる作品は「アリス モンキーパンチの世界」
くらいなのでしょうかねえ……。あの感性は今でも十分通用しそうですけれど……。


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部