Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

作画監督

投稿者: くま (2003 年 11 月 24 日 18:03:29)
回答先: Re: ありがとうございます / 投稿者: ぺこぺん (2003 年 11 月 24 日 01:32:56)

> ルパンにはもっとシンプルなデザインを得意とする人が向いてると思
>います。個人的には、今年映画でやってた「茄子 アンダルシアの夏」
>のデザインなんかルパンに向いてると思うのですが

たしか、監督の高坂希太郎さんがキャラデをやっていたと思いますが、
高坂さんはパースリにて原画で参加してました。凄まじくウデのたつ
方です。

> 有名どころのデザイナーは規制の多いルパンに参加してくれないのかなぁ
多分そうだと思います。もしくは雇う側のセンスが無いかです。
たとえ、「新ルパン絵に似せる」という前提があったとしても、
平山氏を起用する必要性は特に無いように感じます。


このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部