Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「カリオストロの城」のサントラについて(Jerryさんへ)

投稿者: はらほれ (2003 年 09 月 18 日 00:27:00)
回答先: 「カリオストロの城」のサントラについて / 投稿者: Jerry (2003 年 08 月 27 日 22:09:21)

> 始めて投稿いたします。ずっと昔「カリオストロの城」のサントラをカセットに録音していたのですが,いつの間にかどこかへ消えてしまいました。

> 地下水道の謎
> そよ風の誘惑
> トロピカル・ウェイヴ

お尋ねの3曲が同時に収録されていたとすれば、Jerryさんがカセットに録音されていたサントラとは「カリオストロの城BGM集」LPか、うらわささんがご指摘の「ルパン三世BOX」CDのDISC4ですね。
うち、「そよ風の誘惑」、「トロピカル・ウェイヴ」は、オリジナル・サウンドトラック「ルパン三世・3」収録の原曲とは違いますので、それぞれ「カリ城BGM集」「BOX」ではタイトルに「バリエーション」がついてます。
(なお、「BOX」のDISC4は、「カリ城」LPの曲に一部「ルパン三世・3」の曲を取り込んだ構成となっています。)
ところで、「カリ城BGM集」となっていますが、実際には映画本編では使用されていなかった曲も一部収録されていまして、「地下水道の謎」ははっきりしないのですが、「そよ風の誘惑 バリエーション」と「トロピカル・ウェイヴ・バリエーション」は映画本編では使用されていなかったように記憶してます。
と、いうわけで、今回の「ミュージックファイル」には収録されなかったということではないでしょうか?


このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部