Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

My name is Lupin the third・……

投稿者: きーぼー (2003 年 03 月 02 日 14:31:18)

旧ルパンのオープニングのナレーションを英語に訳すとどうなりますか?ルパンのところだけでもいいです。ちなみにルパン三世のキャッチフレーズ『飛ぶ鳥のことく獲物を襲い風のごとく消え去る』というルパンのキャッチフレーズを英語で言うと、
"To attack your enemy like a hawk and to escape like the wind"です。

俺の名はルパン三世。
かの名高き怪盗ルパンの孫だ。
世界中の警察が俺に血眼。
ところが、これが捕まらないんだな。
まあ、自分で言うのも何だけど狙った獲物は必ず奪う神出鬼没の大泥棒、
それがこの俺、ルパン三世だ。

次元大介。
俺の相棒。
早撃ち0,3秒のプロフェッショナル。
クールなガンマン。
その上義理堅く、頼りになる男。

十三代目石川五エ門。
いにしえの大泥棒、石川五右衛門の末裔。
居合い抜きの達人。
何でも真っ二つにしちまう怒らせると怖い男。                           
銭形警部。
ご存じ銭形平次の子孫。
警視庁の敏腕警部。
俺を捕まえるのを生き甲斐とする、俺の最も苦手なとっつぁんだ。

謎の女、峰不二子。
女盗賊か女スパイかこの俺にも分からない謎の女。
いつもひどい目に合うが、憎めないんだな。
俺は可愛い子ちゃんには弱いからね。

さてさて、これら一癖も二癖もある連中に囲まれて、
今週はどんな事件を巻き起こしてやろうかな。


このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部