Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: わかる人いますか??

投稿者: はらほれ (2002 年 12 月 03 日 01:11:12)
回答先: わかる人いますか?? / 投稿者: 清香 (2002 年 12 月 01 日 20:21:04)

うーん、そのものずばりの会話じゃないけど、それらしき「きわどい」シーンとして有力なのは、以下では?
なお、いずれも記憶で書いていますので、細かい言い回しは違うかも。特に、TVスペシャルは自信なし。

1.第97話「ルパン一世の秘宝を探せ」
不二子のシャワーシーン、ベッドの中でタバコをふかすルパンの姿から始まって、
「どういう風の吹き回し?なーんてヤボな質問はしないよ。やっとその気になってくれてうれしいぜ、不二子。」
「自分の気持ちがこわかったの。だから避けてたの。でも、もうだめ、灯りを消して。」
もちろん、結果は睡眠薬でぐっすり。

2.第104話「もっとも危険な黄金ベッド」
ルパンがニヤニヤと思い出す。
不二子がベッドの中、ルパンの手をとりながら、
「最初に言っておくけど。」「うん。」「こういうことは、フランス映画のようにやらなきゃだめよ。」「ほんじゃま、失礼して」
結局これは、いつものおねだりのため。

このほかに、「ルパンの大西部劇」のラストで、「おっととと、もう逃がさないよ−。」「そうじゃないわ。こういうときは、殿方が先にベッドに入るものよ」と、洋服を脱ぐふりして、まんまとルパンを強力スプリングベッドという罠にはめる場面もあります。

あと、不二子の方がなぜか積極的だったのは、TVスぺの「トワイライトジェミニ」(’96)。ベッドインまでこぎつけたものの、オカマの刺客が現れ、ルパンがひとり逃げて不成立。
それから、ちょっと思わせぶりの雰囲気にはなったものの、もちろん不二子にその気なく、おまけに事件発生でお流れとなったのが、「愛のダ・カーポ」

こんなところでしょうか。

でも、確かに「約束」うんぬんの台詞も会ったような気がするのですが、どうにも思い出せません。PART3では、この手のシーンはあまり覚えてないし。
お役にたてずにますます疑問を深めたかしらん?


このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部