Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 「生きていた魔術師」のゲームについて

投稿者: はらほれ (2002 年 05 月 19 日 23:32:41)
回答先: 「生きていた魔術師」のゲームについて / 投稿者: 真壁 (2002 年 05 月 19 日 21:46:22)

> 最近パソコンが使えるようになったんですが、生きていた魔術師のゲームが途中でいきずまったまま一ヶ月以上止まったままなんです。それも最初の大富豪の館なんですがソムリエにジャックの店のカードをもらって以降進まないんです。酒蔵に行けばいいと聞いたんですが何も見つかりません。まだ序盤なんですがアドバイスを頂ければ幸いです。

真壁さん、はじめまして。はらほれと申します。
えーと、まあ、あまりここでネタを明かしてもまずいか、とも思いましたが、私と同じところで迷っていらっしゃるので、書き込みします。
私も最初ここでつまずいてしまいました。酒蔵とホールを行ったり来たり。
ただ、このゲームは、同じ場所でも、一応決められたコースをさがした後でなければ、手がかりが拾えないようになっています。(たとえば、今真壁さんがさがしておられる手がかりは、酒蔵にあるのですが、一番最初にスタートした時にはその場所にありません。裏口、金庫室等々、決められたコースを一周してから酒蔵に戻らないと手がかりは出てこないようになってます。
今、真壁さんがさがしておられある手がかりは、酒蔵の中でも比較的「明るいところ」にあります。
とりあえずここまでお知らせしておきます。これで手がかりをつかめなかったら、また書き込みしてください。
では。

このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部