Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパンは何故こんなに面白くなくなったのか?

投稿者: くま (2002 年 05 月 13 日 23:52:12)
回答先: ルパンは何故こんなに面白くなくなったのか? / 投稿者: コタシノ (2002 年 05 月 13 日 18:14:23)

ええと、一つも面白くないとは手厳しい^^;
さて、何ゆえ面白くないかというご指摘ですけど、
まず脚本ですね、だいたい担当しているのが柏原寛司さんという
方なのですが、いい加減マンネリですよね。ちなみに連れてきているのは
飯岡順一さんという方です。新ルパンから名前はあります

もう一つはプロデューサーです。今の東京ムービーのプロデューサーは
「燃えよ斬鉄剣」からルパン牛耳っているのですが、イマイチ能力が
ないように思われます。あと、日テレのプロデューサーも「炎の記憶」から
変わっているのですが、ここからの○○っぷりは周知の事実かと。

余談ですが、ルパン製作スタッフの仕事場の雰囲気は最悪だと
聞いたことがあります。やはりアニメ製作もチームワークなんだから
この辺しっかりしないといけないかも知れませんね。


このメッセージへのフォローアップ:
ルパン倶楽部