Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

プロの仕事、その用語。

投稿者: alf (2001 年 06 月 27 日 15:22:25)

新ルパン三世「ターゲットは555M」は、「華麗なるチームプレイ作戦」と共に、「ルパン一家の華麗なる盗みのテクニック」の一部始終をうかがわせるエピソードだと思います。
「華麗なる〜」では”一瞬”に全てを懸けた、微妙なタイミングの追求でしたが、こちらのエピソードでは根性と精度を要する(^^;作業の繰り返しといった様な地道な仕事ぶりに、これまた敬服してしまいます。

さて、次元がターゲットの555M、展望台へ狙いを定め、発射する直前に、このようなセリフを言ったと思います。

>「〇〇〇〇〇、アゲインストだ、あんまりいい条件じゃねえが」

〇〇〇〜の部分は聞き取れなかった箇所です。アゲインストは逆風という意味でしょうか?
どうであれ、聞き取れなかった箇所があるので、全体でどのような意味なのかがわかりません。
細かな点ですが、どなたかお教え願えると嬉しいです。

お教え下さった方には、そうですね、フランス人形を差し上げようかと存じます(笑い)。どうかよろしくお願いします。


このメッセージへのフォローアップ:

ルパン倶楽部