Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 斬鉄剣とは


投稿者 空野 日時 2000 年 8 月 18 日 18:34:05:

回答先: 斬鉄剣とは 投稿者 ゲーマー 日時 2000 年 8 月 01 日 01:14:55:

>最近思ったんだけど、ゲームとかに出てくる斬鉄剣(FFシリーズとか)って五右衛門のそれとなんか関係あるのかな?

FF9の事が載ってる雑誌に、その事も書いてありましたよ。
ばっちり、FFの”斬鉄剣”は、五右ェ門の斬鉄剣から来てるんだそうです。
他にもルパンネタが載ってました(笑)

>そもそも斬鉄剣の名前って誰が考えたんだろう?
>もともとある剣なのか???

もともとある剣かどうかは分かりませんか、斬鉄剣と言う名前は
テレビ化してからです。私も読むまで知らなかったんですが、
五右ェ門の刀は原作では流星という名前なのです。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部