Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 和尚について


投稿者 ぷらり 日時 2000 年 3 月 10 日 00:07:01:

回答先: 老酒 投稿者 ベル 日時 2000 年 4 月 06 日 21:48:58:

初めまして、ぷらりと言います。

有力な説とは、かけ離れていますが、よかったら読んでみてください。

>>和尚の存在価値に疑問符です。

死刑確定者に対する最後(法)の情けから、わざわざルパンの為に和尚は
呼ばれたので、結果的に次元とすり変わりますが、現実的には当たり前
の事じゃないかな?
受刑者がキリスト教徒なら神父さん、という具合に。

それから、季節ごとにリッチになる和尚については、
1年という[時の流れ]を、アニメの中で具体的に表現しているんじゃないかな。
ルパンの髭が伸びるだけでは、わかりにくいと思いますし。
なので、1年の間を、
・和尚は着実に金を儲けていく。
・不二子はあらゆる手だてを講ずる。
・次元は不二子の邪魔をする。
・銭形は段々といらだってくる。
・ルパンは我慢=髭が伸びる。
・そして、季節の移り変わり。
と、6パターンの表現方法を作ったと。

最後に和尚軟禁についてですが、金儲けして贅沢したのでバチが当たった!
かな?。新ル的にはこれで正解なんだけどな(^-^;

ここまでは、私の個人的な意見なので、「脱獄のチャンスは一度」に対した
一つの解釈と受け取って貰えれば幸いです。

#旧ルと言えば、ねここさんのレス待ちですね(^-^;)どきどき


>>(唇をくれ)とねだるのか、(優しく抱きしめてくれ)とねだるのか、どっちだ?
>>私は前者の説を「唇説」と称して採用しています。

1.真っ赤な薔薇(色)な唇を持った女性に、
2.(俺を)優しく抱きしめてくれ、とねだる。
という意味かも。

それではっ。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部