Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 山上正月について


投稿者 へなそうる 日時 1999 年 10 月 25 日 23:54:17:

回答先: 山上正月について 投稿者 ARENA 日時 1999 年 10 月 17 日 23:18:28:

>ただ今週間アクションで活躍している
>「山上正月さん」について何か知っているかた、います?
>もしかしてこれが初仕事なのでしょうか?

(今頃の遅レスですか…)
言われてみれば結構謎の人ですよね、山上さんって(^^;
というわけで、ちょっとだけ調べてみました。
WEBで検索しただけなので偏りがあるとは思いますが、
わかった部分だけでも書き込んでみます。

遡ってみた中で一番古かったのが、講談社の月刊「アフタヌーン」主催、
四季賞の93年秋入賞。この時は山上正日郎(やまかみ まさひろ)
というペンネームで、受賞作の「白黒狂騒曲+α」は
翌94年1月号に掲載されたようです。
この年の冬のコンテストでトップにあたる四季大賞を受賞、
この時は現在の山上正月(やまかみ まさつき)名になっていました。
(受賞作「ダウン・トゥルーズ 〜愛のバーチャル・ハルマゲドン〜」は
95年3月号に掲載。)
この後、同講談社からオープンKC「たぬきマン・1巻」を96年7月に刊行。
次の単行本が「ルパン三世Y・1」となっています。
(少なくとも「山上正月」名でヒットしたのはこの1冊のみでした。)

今のところわかったのはここまでです。
「アフタヌーン」読者の方、追加情報をお待ちしています〜m(__)m


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部