Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: TVSPの何が悪かったか?


投稿者 典広 日時 1999 年 8 月 03 日 18:15:33:

回答先: Re: TVSPの何が悪かったか? 投稿者 桜花 日時 1999 年 8 月 02 日 17:52:50:

 
>>そういえばTVシリーズを担当なさっていた方々
>(例えば金子裕さんとか)はどうして脚本の仕事
>引き受けないんだろう。もしかしてすでに引退なさった
>んでしょうか?
>でも浦沢義雄さんは今でも他作品でがんばっておられ
>るですよね・・・
>もしかして裏事情?(・_・;)

どなたも、ここのような激しいクレームの矢面に立たされるのが嫌で監督はやりたくないのではないでしょうか?
かりにここで書かれているような”理想の”ルパンをやったとしても、今度はハードでない、楽しいルパンが好きな人達から文句を言われるわけですし。
ここまでイメージが何通りにも分かれた作品は、本当に難しいんだと思います。

ここでは駄作だ駄作だと言われていても、一般の人たちはそこまで目くじら立てて見てないわけだし、総じて好評だから毎年やるんじゃないでしょうか。
もしかしたら、作る人たちにとって最も厄介な(という言い方は語弊がありますが)、扱いにくいファン層がここの人たちなのではないかと思うのですが。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部