Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 次回作は僕らの意見を


投稿者 恵比寿三畳 日時 1999 年 7 月 31 日 23:47:27:

回答先: 次回作は僕らの意見を 投稿者 ふぎゅ 日時 1999 年 7 月 31 日 21:48:33:

>次のSPを作る前に、製作関係者が僕らのようなファンを
集めて、色々な話し合いをしたらいいと思うのです.そう
すれば、ファンがどういうものを望んでいるかが分かるし、今よりは絶対いい作品ができると思うのです.

ファンの意見は大切だと思います。でもそれは「面白い」「面白くない」で十分だと思います。制作サイドはファン(視聴者)の「面白くない」のひとことで傷つき、ガックリうなだれ、反省しますから(経験者が語っているんです。本当です)。その先は制作サイドが考えればいいと思います。もしファンの意見が採用されるとなると、それは見る側にとって「タネも仕掛けもお見通しの手品」になってしまいます。

できれば制作サイドにはいい意味で裏切ってもらって、驚かせてほしいものです。1年という準備期間は、決して短くはないと思うんですよ。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部