Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ルパン三世を実写版でやると・・・

投稿者 あっしー 日時 1999 年 5 月 27 日 18:28:31:

回答先: ルパン三世を実写版でやると・・・ 投稿者 SHO 日時 1999 年 5 月 27 日 10:43:02:

>ルパン三世・・・織田裕二(猿顔だから)
>峰不二子・・・藤原紀香(旬ってことで。)
>次元大介・・・ひげのタレント・俳優
>石川五右衛門・・・河村隆一(細い)
>銭形警部・・・阿藤海、伊東四朗(こわもてだから)

>みなさんは誰がいいですか?

なかなか難しいけど、織田裕二ではないでしょう、とりあえず。基本的にみんなもっと年を食っていないと、ただのコントになってしまいますから。ルパンは難しすぎですね。個人的には「念力〜」の目黒祐樹の雰囲気は好きです。無国籍なイメージと、ダークな部分を持ち合わせているので。映画の内容は別問題ですからね。
次元はジェイWALKのボーカルのおっさんくらい渋くていい。基本的に次元のような鼻の下に無いのに,もみあげとあごひげがあるっていうのは現実すごく似合う人がいないので、口ひげもあっていいと思う。
五右衛門は、割と当てはまりやすいかな。でも10年前の田村正和くらい、気品と、殺気がなければだめでしょう。そんな奴、今はいないか。
銭形もまあ、考えやすい。でも陥りやすいのは、ただの声がでかくて、がたいがいいだけのでくのぼうをすぐイメージしてしまう事かな。彼はもっと、知的で渋くて精悍なオヤジです。渡辺謙があと20年くらい老けるといいかも。
不二子は具体的な人物にすると、下品になってしまうので難しい。藤原紀香は、日本人離れしたプロポーションというだけでしょう。暗黒街をイヤっていうほど歩いてきているんですから、もっと深みがないと。今の日本にはいないかなぁ。女優じゃなくて、他のジャンルから見つけてきた方がいいかも。ミュージシャンとかね。

フォローアップ:

フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:

ルパン倶楽部