Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 旧ルパン三世(リアルタイムでは見てませんが)


投稿者 SOQ 日時 1999 年 5 月 20 日 21:01:27:

回答先: 旧ルパン三世 投稿者 ゆうか 日時 1999 年 5 月 19 日 17:51:17:


私はリアルタイムで見た事はありませんが、
旧ル放送当時は、丁度日本の経済成長期
にあり、「勤勉な努力家こそが理想」みたい
な世情だったと思います。(巨人の星とかが
ヒットしましたよね)

その時期に、殺しのチャンピオンで大泥棒で
あるクールなルパン三世が、世情に受け入
れられるワケもなく、当時は酷く不評だった
というのが定説です。

現に放送開始直後から全く視聴率が延びず
に、放送途中でソフト路線への変更を余儀な
くされています!(だから、「旧ル前半が好き
」とかいう方が多いんですよね)

その後の世情の変化で、旧ルが再放送され
るうちに、驚異的な視聴率を重ねるようにな
り、ついに「新ルパン三世」が計画されたの
です!!

PS:
かくゆう私も旧ル前半ファンです。
あの冷ややかで気高いルパンが好きですね。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部