Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: 本日発売、ルパン三世総集編(うむむ・・・)


投稿者 SOQ 日時 1999 年 4 月 25 日 10:44:11:

回答先: 本日発売、ルパン三世総集編 投稿者 紗々 日時 1999 年 4 月 22 日 12:04:58:


うむむ・・・手厳しい意見ですね。

ワタシは単行本より安いですし、欄外のマメ
知識の方が面白いので買ってます。

確かに「マメ知識」というより名セリフ語録と
なってしまいましたが、そのセリフがどの話
で出てきたかをチェックするには良いと思い
ますよ(苦笑)。


ですが、確かに「オマケ要素」は弱いですね。

これまで「総集編」は3つ出ています。

1・Shusayルパン総集編1
2・山上正月ルパン総集編1
3・山上正月ルパン総集編2

・・・「1」では巻末のデータベースとか凄い
充実ぶりで、マメ知識もマニアックすぎて、今
だによく見返すほどです!

それが、「2」から「3」になっては、オマケ要素
が全然なくなってしまいました。確かに頭に
くる感じもしますが、逆に420円程度の雑誌
なんだから、オマケ無いぐらいが妥当なのか
もしれません。

あぁ、Shusayルパン総集編は良かった!!
2〜3000円の勝ちはありましたね。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部