Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: てーぷではっけん!


投稿者 G−AOI 日時 1999 年 4 月 08 日 23:49:19:

回答先: てーぷではっけん! 投稿者 けるびぃん 日時 1999 年 4 月 07 日 14:30:30:

>暇なのでがさごそと昔とったテープをあさっていたら、
>約八年前の「岸谷五郎の東京レディオクラブ」という番組の
>テープを発見いたしました。

>この回のないようは、二時間のラジオドラマと称し、
>ルパン三世を模したドラマを作るというものでした。
>銭形警部役は岸谷五郎で、ゲストにはルパン三世役で
>もちろん山田康雄さん!山田康雄以外は全部偽者で
>ちと許せないのですが、最後ルパンが「くふふふふ」と
>言いながら去っていく所は絶品です。

 私も発見しました。(といってもテープでなくビデオ
だけど)それは数年前の深夜番組「夢の中から」という
ダウンタウンとウッチャンナンチャンのトーク番組で山田康雄さんがゲストで出演されていました。
 その回は「お笑いスター誕生」の話題中心でしたが、や
っぱり山田さんということであってか、ルパンネタもありました。山田さんはルパンの空中で止まるシーンや一気に
服を脱ぐシーンについて、
「あれができりゃ、芸人は一生メシ食っていけるぜ。」
と、言っておられました(そりゃそうだ)。

 そういえば1980年に日本テレビのお正月特番に出演者が出て、水槽の中に入って演奏をしたそうですよね。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部