Home > 過去ログ倉庫 > ルパン三世掲示板 過去ログ

Re: ハリマオについて


投稿者 SOQ 日時 1998 年 10 月 30 日 12:18:25:

回答先: ハリマオについて 投稿者 ダイアナ 日時 1998 年 10 月 28 日 15:42:46:

確かにハリマオの評価は思いの外低いですね。

私は、古城でのトラップをくぐり抜けるシーンや、遺跡に
潜り込むシーンなどは「ルパン三世」本来の雰囲気が漂っ
ていてとても好きです!

ただ、私のなかでハリマオの評価が高い順位に配置されな
い理由として、ヒロインのデザインがあります。

ルパンや不二子は従来のTVSP用のデザインなのに対し
ヒロインだけが目が少女漫画のようなデザインなので、と
ても不自然なギャップを感じます。
ルパンとヒロインを並べても不自然は大きくないのですが
不二子とヒロインを並べると、同じ女性キャラクタなのに
デザインのギャップには閉口してしまいます。

何かヒロイン一人だけが「美少女キャラ」だと強調されて
いるかのようで、最近のTVSPの方向性をはっきりと示
しているかのように、私の中には写ります。

先にも述べましたが、確かにストーリー性は悪くは無いで
すね!その点の評価は過分に低いようにも思えます。


フォローアップ:


フォローアップを投稿

氏名: E メール:

件名:

コメント:


ルパン倶楽部